還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスチェア(バリアブルもどき)を買ってみた

どーも還暦少年です。私は十数年来ずっとHAG のバランスチェアを使っています。背筋が伸びるので、おかげさまで腰痛とは無縁でおります。 今回「他の部屋でもバランスチェアを使いたい」と思って、探してみました。 HAGはスチール製でキャスター付きなので仕…

暴論!?「去年新型コロナワクチンの副作用で5万人が死んだ!」

「副作用死」ゼロの真実 ここまでわかった"ウィズコロナ"の未来像 著:近藤誠 ビジネス社 定価 1,540円 前回の続きです。本の主張に沿って、新型コロナワクチンを打たない方が良い理由を私なりの切り口でまとめてみました。ただ後に述べるように、著者自身が…

コロナワクチン 「副作用死」ゼロの真実 その1

6月17日初版発行とあるから、先月亡くなった近藤誠センセの最後の著書らしいです。 「副作用死」ゼロの真実 ここまでわかった"ウィズコロナ"の未来像 著:近藤誠 ビジネス社 定価1,540円

コロナと叙勲

少し前のことですが、特養に入っている老父が高齢者叙勲というのを受けました。瑞宝双光章というものです。

スマホ用望遠レンズで撮る中秋の名月

どーも、還暦少年です。昨夜(9月10日)は中秋の名月。NHKでも「中秋の名月 とっておきの満月」というのを4K放送でやっていました。 デジイチで撮ったもの 私も自分のスマホでどこまで撮れるか試してみたくなりました。

プロ目線のインスタ運用法

どーも還暦少年です。2年ほどほったらかしにしていたインスタグラムなんですが、先月久々投稿したところ、リンクしているブログへのアクセスが急に増えました。初めて動画の投稿にしたのですが、それが良かったのかもしれません。 それで久々にインスタグラ…

ソニー半導体の奇跡

ソニー半導体の奇跡: お荷物集団の逆転劇(斎藤 端:著)東洋経済新報社

物価高騰 CDケースの価格が2倍以上になっていた

日用品の値段がどんどん高くなっていますね。スーパーに買い物に行っても、私の値段のモノサシが崩壊してしまい、安いのか高いのかが分からないものも少なくありません。 例えば、900ml 350円の食用油は高いのか安いのか、とか。 同様のものがCDケースです…