還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山佐 万歩計から活動量計 MC-500N にした感想

先日九州に行ったときに、山佐の万歩計を失くしてしまいました。日帰り温泉に入ったときに脱衣かごに忘れてきたようです。私は歩数計(万歩計)歴20年以上になりまして、歩数計なしで過ごすのは落ち着かないのですぐに新しく買いなおすことに…ただ同じ機種で…

節電ポイント 満額5,000円分をゲット 暖冬のおかげです

国の節電ポイントがもらえる「冬の節電プログラム」参加しましたか?ニュースによると参加家庭は、700万余りだったらしいです。 我が家もしつこくTVやネットでCMやっていたこともあって、ポチッと参加しました。すると、とくに節電を意識はしてなかったので…

高齢の親の携帯(ドコモ ガラケー)を代理解約 ネットが便利だった

高齢の親が、認知症や身体が動かない等で、携帯電話を使えなくなったので解約したいと考える方の参考になればと記事にしました。 特養に入っている90歳の老父が携帯(ドコモのガラケー)を使わなく(使えなく)なって、2年が過ぎました。 その間、1秒も使っ…

親の年金 現況届のために市町村長の証明をもらってきた

特養にいる父親が「現況届」を出せなかったために年金が止まっています。父親とはコロナでずっと面会禁止でした。再開のためには、現況届に父親が住んでいる町から(生存していることの)証明をもらう必要があるようです。そんなわけで、先日九州まで行って…

去年より樹勢回復? 今年の桜

私の住んでいるところでも、今年の桜は終わりかけです。