還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

効果抜群でAmazonで絶賛! 「快眠1分マッサージ」

私が試しにやってみたところ、即効性があってよく眠れましたので紹介します。 「眠れない日にふとんの中でできる 快眠1分マッサージ」永井 峻:著 快眠1分マッサージ

レノアやファブリーズが脳を損傷する?

海外のニュースサイトを見ていて、気になった健康ネタをいくつか拾ってみました。(あくまで話のネタとして提供するものです) フリー素材からお借りしました 1.柔軟剤や消臭剤が子供の自閉症の原因になる可能性 米国ケース・ウェスタン・リザーブ大学が、…

嫌われた監督 落合博満は名将だったのか?

今さらですが、『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』(鈴木忠平著/文藝春秋)を読みました。 ノンフィクションとしては異例の14万部以上売れて、令和4年度の大宅壮一ノンフィクション賞受賞作でもあります。 Amazonのオーディブルでも早聴き…

2月に読んだ本 「小説 兜町」「鷹の惑い」「ハヤブサ消防団」ほか

(記事中リンクには広告が含まれています) 1.小説兜町(清水一行) 以前紹介した経済小説の大家・清水一行の伝記ノベル「兜町(しま)の男」(黒木亮)の関連で、昭和41年にベストセラーになったデビュー作「小説兜町」を読みました。 age60-boy.hatenablo…

突然の台所の排水口つまりに困った→真空式ポンプで一発解消した

昨日お米を研いでいたら、突然排水口がつまってしまい、台所のシンクから水が引かず溜まった状態になってしまいました。 それまで水が流れにくいとかいった予兆がなかったので、びっくりです。 スポンジなどの異物が入ったとは考えられないので、長年蓄積し…