還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中小スーパーでのキャッシュレス決済は超不便!

先日近所のスーパーで買い物をし、CoGCa(コジカ)カードで支払ったところトラブルで10分以上も待たされました。 *CoGCa(コジカ)カードは、全国のスーパーマーケット等で使える電子マネーですが、スーパーが違うとポイントはもらえないのでお得…

ゴルフサバイバル2023年6月の陣 63rdステージ 出場選手

この記事は、BS日テレ「ゴルフサバイバル」の観戦を楽しめるように、出場選手の情報を記したものです。2023年6月の陣の出場選手は以下の通り(敬称略、年齢・賞金獲得額は2023年5月現在)。 ゴルサバ出場経験者は、伊藤、辛島、井上の3人(優勝経験者は 0人…

無料で楽しむ効果音つくり

たまたま図書館にあった「効果音の作り方バイブル」という本を借りてきました。これがなかなか面白い。自分でも買おうかとさえ思っているところです。

使い捨てマスクの再利用法 を見つけた話

たまたま Youtubeで「さとう式リンパケア」の動画を見ました。 なんでも耳に輪ゴムで、肩こり・顎関節症が良くなり、小顔効果もあるとか。いっしょに「あによべ体操」をすると、いびきや睡眠時無呼吸が改善され、CPAPやマウスピースより効果があるようなこと…

使わなくなったドメインの使い道を考える

以前 「LINE pay に残高 10万円が残っているのに、LINEにログインできなくなって、LINEのサービスが使えなくなった( ;∀;)」という記事を書きました。 age60-boy.hatenablog.com が、今週やっと私のLINEが復活しました。

改悪では? 「地を這う虫」(高村薫)改訂の前と後を比べて

4月からの新年度になって、ラジオの朗読番組が増えました。朗読ファンとしては嬉しいことです。

2023年5月の陣 62ndステージ 出場選手

この記事は、BS日テレ「ゴルフサバイバル」の観戦を楽しめるように、出場選手の情報を記したものです。 2023年5月の陣の出場プロは以下の通り(敬称略、年齢・賞金獲得額は2023年4月現在)。 ゴルサバ出場経験者は、本、和久井の2人(優勝経験者は 0人)プ…