還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないのはコロナワクチンのせいか? 「きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法」を読む

一昨年のことですが、コロナワクチンの3回目接種後1週間ほどして、変な動悸がしたり息苦しかったり、寝ているときにハッとして何度か目が覚めたことがあります。 以来、今でも眠りの浅い日が多くなりました。 もしかするとワクチンの後遺症かもしれません。…

ゴルフサバイバル2024年3月の陣 72ndステージ

この記事は、BS日テレ「ゴルフサバイバル」の観戦を楽しめるように、出場選手の情報を記したものです。 2024年3月の陣の出場選手は以下の通り(敬称略、年齢・賞金獲得額は2024年2月現在)。 ゴルサバ出場経験者は、高原、原田プロの2人(優勝経験は 1人:原…

低反発マットレス トゥルースリーパー と ニトリ トッパー を使ってみた感想

先ず前置きとして、なぜ低反発マットレス を買おうと思ったかについてお話をします。(この記事の商品へのリンクは広告を含んでいません) トゥルースリーパー プレミアム それは、横向き寝と仰向け寝 は、枕ではなくマットレス(または厚めの敷パッド)で調…

最近読んだ本 「実家じまい終わらせました」 「熟睡習慣」

「実家じまい終わらせました! 」 松本明子 東洋経済のサイトに紹介記事がありまして、元の本も読んでみました。 私も同様に実家の維持と今後のしまい方に悩んでいるところなので、たいへん身につまされる話でした。 toyokeizai.net 実家じまい終わらせました…

ノートPC cmos電池が切れたので、購入・交換しました

久々に 古いノートPC Thinkpad X230 の電源を入れたら、エラー表示が出て、BIOS を見ると時刻設定がリセットされ、2000年1月1日になっていました。 日時と時間を設定すると普通に立ち上がるのですが、毎回こんなことはやっていられません。 原因は、cmos電池…