還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

眠れないのはコロナワクチンのせいか? 「きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法」を読む

一昨年のことですが、コロナワクチンの3回目接種後1週間ほどして、変な動悸がしたり息苦しかったり、寝ているときにハッとして何度か目が覚めたことがあります。

以来、今でも眠りの浅い日が多くなりました。

もしかするとワクチンの後遺症かもしれません。
そんなわけで読んだ本です。

 

 

 

きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法 打ってしまったワクチンから逃げきる完全ガイド(井上正康:著)方丈社

【PR】

 

コロナワクチン後遺症 なにが起こっている?

この本によると、コロナワクチンを打つと血栓ができやすくなり、血管を傷つける」とのこと。

そのため心筋炎などの循環器系障害や倦怠感などの神経性障害が出やすくなる。

 

がんにもなりやすくなる。

ワクチンに女性ホルモン・エストロゲンに似た活性化作用があるので、乳がんや子宮がん、卵巣がん悪性リンパ腫が増えている。

 

さらにファイザーのワクチンに存在してはならないプラスミドDNAがロットによってMAX35%も混入していたことが発覚した。遺伝子の損傷や組み換えでがんになる可能性がある。

 

shanti-phula.net


補足:
コロナワクチン薬害については、全国有志医師の会 のサイトが詳しいです。

vmed.jp

 

・ワクチンへのプラスミドDNA混入については海外の大手メディアを見ましたが、誤った主張だという記事になっているようです。

 


コロナワクチン解毒17の方法

本題のコロナワクチン解毒17の方法は、以下の通りです。
本の広告にも載ってるのでそのまま紹介します。

 

ワクチンのリスクを軽くする食事法
1)「カテキン」「エピカロカテキンガレート」を摂る
2)「ターメリック」を摂る
3)「ノビレチン」を摂る  柑橘類 の果皮等に多く含まれる
4)「ナットウ」を摂る
5)食物繊維を摂る
6) 抗酸化作用のあるサプリメントを利用
7)手作りのおいしいものを食べる

 

16時間断食のすすめ

 

握力、顎力、歩行力で身体能力を強化する

 

血管マッサージ
1)指の血管をほぐす
2)手のツボを押す
3)手首と腕の血管をほぐす
4)頭の血管をほぐす
5) 顔の血管をほぐす
6)足の血管をほぐす
7)おなかと腰の血管をほぐす

 

これ上ワクチンを打たない

 


気になったこと

今後インフルエンザワクチンなども、コロナワクチンと同じmRNAワクチンになると言います。コロナワクチンと同様の懸念が出てくるかもしれません。

 


感想とまとめ

この手の主張については、一方的だし、エビデンスも少なく、どこまで信用して良いか迷いますね。私は今のところワクチン肯定派・否定派どちらの意見にも懐疑的です。

 

Amazonのレビューは4.5/5と高評価(2/26現在)です。
もちろん★1もあります。
ふつうは★1の方が納得するようなレビューが多いのですが、この本の★1レビューは、なにを言ってるのかわからないレビューが多いです。

 

 


解毒の17の方法については、以前から健康に良いと言われてきたものばかりです。

コロナワクチンの後遺症か云々は別にして、出来ることはやってみて良いのではないでしょうか?

(ただし、16時間断食には賛否あり。X:旧Twitterでは16時間断食とかオートファジーとか投稿するとヒステリックに絡んでくる自称医師がいます)

 

まとめ

お茶、納豆、スパイスカレー、柑橘類、野菜や海藻を美味しく食べて、血管マッサージをしよう。血管マッサージは、血圧を下げ血流を良くする効果もあるらしい。


井上先生の血管マッサージ方法の紹介記事

kaigo-postseven.com

 

mainichigahakken.net