還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

エアコンのパテが落ちてきた

どーも、還暦少年です。

この前の深夜のことです。寝ていると隣の部屋でドスンとなにかが落ちてきたような音がして目が覚めました。

寝ぼけ眼で行ってみると、クリーム色の物体が床に落ちていました。

 

落下してきたエアコンのパテ


エアコンの配管用の穴を埋めていたパテでした。

 

思い当たったのは、数日前にやってもらったネットの光配線工事のことです。
今までまだNTTフレッツ光でもVDSL方式だったのですが、流石にマズいと思って光配線方式に変えてもらいました(無料です)。
光配線は、エアコンの配管の穴を通して室内に引き込むため、工事の兄ちゃんがパテを外したんですが、配線を通した後は、元のパテをそのままくっつけただけだったのですね。

まあ、パテも古くなっていることでもあるし、工事に文句を言っても仕方がないので、近所のホームセンターに行ってパテを買ってきました。

 

Youtubeで見ると、室内側だけなら1個で十分ということでしたが、やってみると全然穴が塞がらない。('◇')ゞ

もう1個買ってきたが、まだ足りない('◇')ゞ

結局3個も使ってしまいました。

出来上がりは、こんな感じです。