還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

半額になった焼酎を買ってみたが、ナゾは残った

どーも、還暦少年と申します。
近所にある大手のドラッグストア(ウエ〇シア)に行ったところ、お酒のコーナーに焼酎が数本半額シールが貼られていました。

 

 

おそらく古くなって在庫処分になったものでしょう。
でもビールなどと違って、焼酎には賞味期限はないはずです。

取り敢えず2本買って帰りました。

飲んでみましたが、ふつうに美味しい芋焼酎でした。

ただ、いったい何時作られたものなのか気になります。
ラベルを見たところ、該当する数字と記号がありました。

「2007ZA」

 

 

これは
2020年7月製造ということでしょうか?

まさか
2007年12月A旬ということはないでしょうね?