還暦過ぎても

還暦過ぎても、心は少年のまま…

【投げ売り中】アイワ ネット動画プレーヤー を購入したワケ【1000円以下】

近所のコジマ×ビックカメラに行ったら、「アイワ ネット動画プレーヤー KSTB6043」 なるものが、処分価格で出ていました。

消費税込で980円という破格の値段です。
ネットでも楽天ソフマップでも同じ値段で出ています。

 

 

元々は、1万円以上で売られていたこともあるようなので、中華製品のような作りの粗さはないようです。

見ると
Androidベースですが、Android 8.0 Oreo と古く、また TverYoutubeは見れるが、AmazonプライムビデオやNetflix は見られません。

 

しかし、USBがあって、MX Player とか VLC Android といった動画アプリも入れられるようなので、USBメモリに入れた動画ファイルが再生できるらしい。

そこで、メディアプレーヤーとして活用できないかと思いました。

 

私が考えているのは

Youtube エクササイズ動画をダウンロードして、テレビで見ること

私は、ここのところ運動不足解消と食後の血糖値上昇対策として、Youtube エクササイズ動画を毎日見ています。

しかしCMがなんとも邪魔。冒頭のCMでしたら許せるのですが、エクササイズの途中でCMになると本当にイラつきます。腹筋で足を上げたところで突然CMに入った時なんか…

それで、CMが出ないように、「どがれこ」のようなソフトでダウンロードしたものを見てはどうかと思う次第です。

 

追記

これを機会に
・昔のDVDをMP4動画に変換して、DVDを処分する
のを進めようか思います。

 

一緒に買った知人は、ダウンロードしたXなんとかの動画をテレビを観る●ロ専用にすると言ってました。

 

まあ、こういうプレーヤーもAndroid TVになれば不要でしょうが、まだアプリを起動すると動作が非常に重くなるAndroid TVも少なくないようですので、買ってみるのは面白いかもしれません。

 

この価格差!

 

サンワのメディアプレーヤー